マリーンズ探検隊のブログ

千葉ロッテマリーンズファンです。マリーンズに関すること色々コメントします。

ロッテビジター観戦ツアー参加 対オリックス戦 京セラドーム

 5月1日・2日に一泊二日でロッテビジター観戦ツアーに応募し対オリックス第1戦と第2戦を観戦しました。

 ゴールデンウィーク期間中であり往復の新幹線予約や現地大阪の宿泊予約を自分でするよりはツアーパックで行った方が楽かなと思い応募しました。

 ビジター観戦ツアーの内容は以下の流れです

 

(スケジュール )

  • 5月1日(1日目)

8:00東京発 ー 11:30分頃新大阪着

大阪なんば、通天閣、鶴橋付近を観光。

昼食を取りながら十分に観光する時間もありました。

 

f:id:hawk7486:20190505213749j:plain

 

16:00頃宿泊先であるサンルートなんばにチェックインした後に18時試合開始に向けて17:00に京セラドームに到着。

 

f:id:hawk7486:20190505213522j:plain

 

移動は 新大阪 →  大阪市内の観光 →  京セラドームの間は全て地下鉄で移動。

新大阪駅で「大阪地下鉄・大阪シティバス1日乗車券」600円を利用。交通費は十分元が取れます。2日乗車券もあるみたいですが後から知りました。

 

f:id:hawk7486:20190505213616j:plain

 

京セラドームまで地下鉄を利用した場合は長堀鶴見緑地線ドーム前千代崎駅」で下車し徒歩3分くらいで球場入口に到着します。

阪神なんば線「ドーム前駅」の方が球場入口まで若干近いと思いますがそんなに変わりません。また地下鉄1日乗車券は利用で機内ため別料金となります。

 

試合観戦チケットは事前にツアー会社に申し込むと内野自由席のチケットは手配してくれるみたいですが、私は自分でチッケットを購入しました。1日目は内野指定席3塁側奥のチケットを購入しました。観戦場所からの球場景色は写真の通りです。

 

f:id:hawk7486:20190505213335j:plain

 

試合は涌井投手が7回無失点の力投、鈴木大地選手3安打3打点の活躍でロッテが見事4−0で勝利、GWに大阪まで来て良かったです!

 

  • 5月2日(2日目)

朝食後に宿泊したホテルの臨時ツアーデスクに訪問。

 

①試合前の練習見学会の説明

②ハズレなしのグッズが当たる抽選会

③マリーンズ選手直筆のサインボール抽選会

ZOZOマリンスタジアムで使える商品券5000円分受け取り

⑤日程・座席が自由に選べる「シーズンクーポン観戦チケット1枚」受け取り

上記5点の説明がありサインボールは角中選手、グッズ抽選は「イースタンリーグ観戦チケット」でした。グッズ抽選で一番良い商品は中村選手のサイン入りグローブでした。

旅行代は1泊2日で51800円(税込)なので全て込みで考えると結構お得だったと思います。非常に満足です。

 

2日目の観戦チケットは内野自由席。13:00試合開始、11:00に開門でしたが10:00頃球場に到着し自由席の場所取りで並びました。

そして11:00に球場内に入場し席を確保した後11:25集合で練習見学会に参加。練習見学会はバックネット裏からの見学かと思いましたが、グランドに降りてダグアウト入口付近からの見学会でした。実際にグランドでプロの打球を見ましたが観戦席から見るよりはるかに迫力がありました。プロ野球選手の打球はやはりすごかったです。

 

f:id:hawk7486:20190505223436j:plain

 

3塁側内野自由席で観戦しましたが、開門1時間前に並び自分の前は200人ほどいましたが、実際入場してみると席は余裕で選ぶことができました。3塁側1階席中段位で見た方が見やすかったかもしれませんが、今回はグランド近くで観戦したいと思いグランドに近い前列から3番目位の席で観戦しました。

 

f:id:hawk7486:20190505224907j:plain

 

試合結果はロッテが1−2。残念ながら延長10回裏にサヨナラ負けとなってしまいましたが、敵チームのサヨナラ勝利を観れたのもまた良い経験だったと思います。

 

試合終了後は新大阪19:06発の新幹線に乗り無事に自宅に到着。

 

京セラドームで観戦した感想は以下の通りです

①駅から5分以内で到着。また地下鉄と阪神なんば線が利用できる

②イオンと併設して観戦前後に買い物もできる。

ドーム球場のため雨天の心配がない。

 

野球観戦するのには良い環境だなとロッテファンとしてはうらやましくなりました。ZOZOマリンスタジアムも改装するのか、別の場所に球場を移転するか、現在協議中ですが幕張イオンとうまく絡ませて球場を移転するといいなぁとは個人的に思ってますがどうでしょうかね?

 

またビジター観戦戦ツアーで別の球場も行ってみたくなりました。次はどこに行こうかなあ?

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

千葉ロッテマリーンズ#ビジター観戦ツアー#京セラドーム